2024年6月7日金曜日

ウイーン4日目

 4日目は初日に続いて建築女子のガイドでウイーン市内の講義











郊外の公営団地に連れて行かれ、いかにウイーン市が素晴らしいかという話を聞く。ぼちぼち写真を撮る気が無くなってきた。

ウイーン中心部に戻り、「皆様お待たせしました!」と言われ、オットーワグナーの郵便貯金会館に連れて行かれる。(嫌いじゃないけど。お待ちかねと言うほどでもない)






買い取ってホテルにすると言っていた業者が倒産したらしく、来年は無いかも。
この日の昼食はPalais Coburg HOTEL
昼食代150ユーロ➕ワイン代
この旅行で1番まともな飯





ホワイトアスパラとサラダを食べた。
その後歩いてウイーン市博物館へ。
ここの日本人女性ガイドの話は聞けた。
約2時間歩きながらだったが、聞けた。
オーストリア、ハンガリー、スロバキア共にユダヤ人迫害の歴史がある。
この辺りしっかり話が聞けた。
ネタニヤフはまた迫害の要素をみづから作ってしまった。

この日の夕食は「日本橋」で天ぷらそば。

そばは半分のこし、今回の旅行の目玉

学友会館ホールでのウイーン交響楽団の公演。



1番前の席
ここは安い席で50ユーロ
指揮者が落ちてきそうで怖かった。
30分の休憩時間にはワインも頂き。
地元の人々は結構ドレスアップしていて
スーツを着て行って良かったと思う。

1番前にも関わらず、結構音もよく(バイオリンの音が単品で聞こえた)
クラシックのコンサートも良いもんだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿