2011年7月10日日曜日

なはの日

7月8日(なはの日)に牧志安里再開発のまちびらきが開かれた。
3日間のイベントのスタートは幼稚園児のエイサー。子供はかわいい。
県知事、市長、内閣府も参加したテープカット。


ミス那覇
土曜日、日曜日は川沿いでライブ。多いに盛り上がった。
 


大阪に帰って、12時まで飲んだ。
12時過ぎにI氏にステーキの北新地「すぎた」に連れて行かれた。
「すぎた」のハンバーグ。
肉がいいのかすんなりと胃の中へ。



「すぎた」の分厚いカツサンド


翌朝 家人は娘とガールスカウトのキャンプへ。
前日の狼藉を反省し、健康的な朝食を自ら用意。
出汁をしっかり取ったみそ汁、ししゃも、卵焼き、納豆
休みの朝にはつきもののビール。
出汁の取り方には諸説ある。
老舗の昆布やのY氏は昆布を60°で40分かけて出汁を取ると仰る。
今回は前夜から水に漬け置いた昆布を沸騰寸前で取り出すという王道でいった。
尤も味は鰹若しくは煮干しで決まると思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿