2018年2月22日木曜日

京都産業大学ヨット部50周年

京産大ヨット部50周年に
京都ホテルオークラに行ってきた。
 全国制覇2回
アテネオリンピック銅メダリスト1名
アメリカズカップ参加者1名
なかなかの実績。
しかし最近は振るわないような。
 現在の京産大の一押しは
陸上部
当日京都マラソンが開催されていたので
本隊はそちらに回ったのかな。
応援団
大変しょぼい。
これなら阪大応援団も見劣りしない。
今年はレースに
阪大応援団を呼んでやろうかな。
 前日の土曜日は
シーズンイン式なるものに行ってきた。
今年で退任のMヘッドコーチのおかげで
節目節目にメリハリがついた部運営になってきた。
1年生は3名が越冬できなかったようだが、
それでも、現役32人マネージャー7人を擁している。

 新主将のO君
沖縄糸満出身の2浪生
苦労人で人間ができている。
大所帯をまとめるためには妥当な人選だろう。
「 ひとこと」も堂に行ってきた。
言ってることは
「誰のおかげでレースできてると思とるんや!」
「勝って結果出さなあかんぞ!」
40年前のK大ヨット部OB のようになってしまった。
これも国立大学が独立行政法人になって
大学の支援が薄くなったせいだ。
あと何年かOB会として金銭面の支援をしてやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿