2018年3月6日火曜日

2018年中山大学交流戦

昨年から始まった台湾中山大学の交流戦
今年は台湾高雄で開催されるので
応援に行ってきた。

高雄空港に到着から
盛大な歓迎を受けた。 
日本は気温4度
到着した高雄は28度
4日間ともに真夏日だった。

 






到着時に2回のパーティー
最終日に盛大なパーティー
ついでにリゾート気分満点のレース会場でも
毎回
集合写真。
中国人は集合写真が好きだ。
スケジュール表にもかならず
photo timeがある。

 ビーチでヨットを自作しているアメリカ人
風景に馴染んでいる。

この環境でシビアなレースをするのには
かなり精神力が必要だ。

 

 

 
最終日のフェアウエルパーティー会場
中山大学OB会館
これもかなりのリゾート臭がする。







台湾の色はだいたいこのあたりに集約される。
夜になると屋台の色に染まる。
 

日本で人気の台湾グルメ
ところがあまり塩を使わず、
 何にでも砂糖を入れるようで
どうも口に合わない。
最近甘党になった小生は
かき氷とマンゴーアイス 
がお気に入り。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿