2020年4月25日土曜日

ゴールデンウイーク前のコロナ

5月6日の非常事態宣言の期限まで
あと2週間
この2週間というWORD
よく聞いた。
もう聞きたくない。
安倍政権はついに
信任を失ったようだ。
もっとしっかり国民をリードしなければ。

我が社も5月いっぱいの
非常事態宣言の延長に備えて
テレワーク体制を見直した。
僕は毎日出社だけどね。
こんな中、
沖縄でリタイヤライフを満喫中の
旦那の両親にも
無理して来ていただいて
4人目の孫のお宮参り


初めての女の子の孫
美人になるだろう。

暇つぶしのニス塗りは
入念な仕上がりとなった。

時間があると
ヨットにはすることが一杯ある。
昨年から
メイン、ジブセールの新調
エンジン換装
ブーム取り替え
とかなり手を入れたが
コロナで乗り手が家から出たがらない。

しょうがないから
家の庭を人工芝に張り替え
孫と遊ぶことにする。

最近の人口芝は
手触りがよい。
ゴールデンウイークは
この上で孫と転がることにする。
 植木はかなり処分したが
20年前の台風で
根こそぎ倒れたにも関わらず
りっぱに育ったサルスベリは残した。
そのサルスベリに芽が吹いている。
こんなに 良い天気、良い空気なのに
コロナウイルスが蔓延しているとは
信じられない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿