2020年8月11日火曜日

令和2年盆休み

令和2年の盆休みは8日から16日まで

GO TOトラベルは不発に終わり、航空、新幹線、高速道路はがらがら

我が家も自身高齢者の身を守るためSTAY HOME

8日は浅野氏を伴って、新設の風向風速計を装着した。

ソーラーパネル、ブルートゥースでアイフォンで受信する優れもの。

マストトップへの取り付けは業者に頼んだが26000円の工賃には疑問が残る。

5月からオーダーしているビニピとドジャーはやっとビニピだけ付いた。




まことに快適 もうレース艇ではなくなった。

阪大ヨット部は他校に先駆けて7月18日から練習を再開している。

この日も練習しているのは、阪大と関学だけ

予定通り9月11日に関西インカレが開催されれば、阪大と関学だけが

前を走るだろう。いいね。


とはいえ、阪大は470はへたやなぁ。

9日は恒例のS社長のストレブロで淡路の別荘へ






 

今年は、名村へ帰港してからの食事会もなし。

地味に終わったが、28ノットで淡路まで2時間

うるさいが、ストレス解消になった。

10日は墓参りに


去年は盆も正月もなぜか行かなかった神戸のお墓

父方のばあさんと母方の爺さんは子供の頃から尊敬しているので、墓参りをする

昼食は、牡丹園別館、ドンナロイヤ、ロッグキャビン、鰻 よこ丁 鰻 青葉

と決めている。年齢を重ねるにつれて神戸愛が増すのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿