2021年7月26日月曜日

2021東京オリンピック開会式

 すったもんだの末、オリンピックは開会した。

今日時点で、柔道 男子サッカー 女子ソフトボール、スケートボードなどで

日本選手が大活躍し、国民の目は徐々にコロナからオリンピックに向かっているようだ、

我々も船上で開会式を見るために、23〜24日 久々に一泊クルージングに和歌山マリーナシティーへと向かった。

コロナもどきで欠席者が増え、乗員は3名と少なめ。

これは就寝時を考えるとベストな数。


最近は船の上ではシャンパンとて決めている。

たるちゃんの素敵なサンドウィッチも定番だ。


17年ぶりのマリーナシティー。
クオリティーはあまり落ちておらず、係留場所のすぐ後ろにくろしお温泉があり
大変快適。

ポルトヨーロッパなる似非ヨーロッパ街もあり、パット見はイタリアにクルージング
に出かけたの図。


バブルの後、松下興産が手放したマリナシティーホテルはリノベされて、クオリティーを保っていた。

夜には花火も。


和歌山は感染者が少ない(まだ一桁)ので、各地から観光客が押し寄せている。

さて開会式は、完璧に映るはずだったテレビがチャンネル8しか映らず、焦って色々調べた結果NHK+というアプリでインターネットで見ることに。


バッテリーが消耗し、あと2%というところで、大坂なおみが登場した。

この時12時前。長くインパクトの少ない開会式イベントだった。

24日は無風、エンジンで快調にとばし、6時間で帰港した。


前回座礁した、名所 田倉崎

十分大回りをした。


0 件のコメント:

コメントを投稿