2022年7月20日水曜日

2022年七帝戦

 前回北海道大学主催の小樽での開催以来、3年ぶりの七帝戦

今回は東北大学主催で宮城県名取で行われた。

一帯は2011年の津波で海岸線からかなりの距離まで建物が一掃されたところ。

10年を過ぎても、護岸と嵩上げが完了しただけで、新しい産業の芽はどこにも見当たらない。

閖上 朝市メープル館




名取川沿いの飲食店舗

観光だけが頼りでは生活できない。
産業を誘致しないといけない。

恒例の前夜祭も学生は参加せず、東北、名古屋、京都、九州、大阪の物好きな

OBたちでささやかに行われた。

OB戦のトロフィー

東北大学OB会長の寄贈品。

東北大学ヨット部の70歳以上のOBは医学部出身者が多く

お金持ちが多い。

東北大学のOBは5人出席していたが、みなさんユーモアとウイットに長けた老人ばかりで

東北大学の奥深さを感じた。




土曜日の大雨で(戻り梅雨というらしい)仙台〜石巻間の仙石線は東塩釜まででストップ。

土曜日に仙台入りした僕はこれは寒くなると咳前の石井スポーツで薄手のフリースを買い込んだが、日曜日、月曜日とも晴れ。適度な暑さ、さわやかな風と前回小樽で2日間無風でノーレースになったのとは大違い6レースまともにできた。




最も日曜日は昼間にこんなに濃霧が発生するのかというくらいの深い霧でノーレースになり

2レースしかできなかったが。

結果は京都大学が優勝。九州大学の10連覇を防いだ。

4年生が1名しかいない我が阪大は5位。

来年に期待しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿