2012年2月16日木曜日

ACミラン対アーセナル

今日はチャンピオンズリーグ決勝トーナメントがミラノでおこなわれた。
21時頃のキックオフにも関わらず、ドゥオモ広場は17時にはこのとおり。

  ACミランのサポーター。もうかなり酔っている。
大きな声で騒ぐのでギャレリアの中に大声が響く。うるさい。
盾とヘルメットの警官もかなりいたが、結果は ACミランのぼろ勝ち。
アーセナルのフーリガンはどこかで暴れたのか、そのころには寝てしまった。

ミラノのお城 
スフォルツェスコ城
14世紀 ビスコンティ家のお城
永田祐三氏の原点はこれか?
ミラノ市の国際見本市会場は一部を売却
「City Life 」となる。
2015年のミラノ万博はその資金で公害で開催される。
跡地に建つこの建物。
第二会場となるようだ。
 他には、シーザーペリ、イソザキなどが競って建てているが、
ミラノの街並にはそぐわない。
ベリーニ設計の見本市建物「FIERA MILANO」
陳腐化し、インテックス大阪のようになるのかな。
ミラノは近代建築が少ないと嘆いていると、ガイドがレンゾ•ピアノの
新聞社社屋に連れて行ってくれた。

 ミラノらしさは
線路、石畳、両サイドの駐車車両、石造りの建物、おしゃれな男女。
近代建築は似合わない。
運転はかなり難しい。
歩くのもしんどい。

今宵のAperitivoはアルマーニホテル

どこもつきだしは無料。ブルガリホテルはパスタもリゾットも出すと息巻いていたのに、
アルマーニホテルはオリーブ、ナッツ、小さめのスティックサラダのみ。
軍配はブルガリホテルに
 食事は運河で有名な Naviglio 地区の
Pont De Fer
 カジュアルではあるが、結構 ヌーベルクイジーヌ


味はまあまあ。アイデア倒れのものもあった。




0 件のコメント:

コメントを投稿