2015年12月27日日曜日

2015クリスマス

今年のクリスマスは家人と映画
会社は25日で終了
掃除を早々に済ませ、大阪スステーションシネマへ
「007SPECTRE」
ダニエル・グレイグはこれが最後か
冒頭のいつものアクションシーンもぎりぎりかな
エンデイングで古いアストンマーチンに乗って去っていった。
字幕には
JAMES BOND WILL COME BACK
と出た。
次は誰かな、ボンドガールはもう少しマシにしてほしい。
この2作少し暗くなってきたので元の軽いタッチでお願いしたいものだ。

見終わった後、10時でもレストランフロアーは一杯
高架下のスエヒロで
ビフカツとコロッケを食べて帰る

映画の後はグリルで洋食がよい。

26日は阪急沿線に住む社員と十三で麻雀
阪急沿線にこだわっての十三の選択
安くて、近い
正解であった。
しかし
いつもの本町の雀荘とはちょっと空気が違う


ラップで騒ぎながら麻雀に興じる若者たち
かなり訛りのある日本語をしゃべるグループ
ここはスーツで来ては行けない所と理解した。
9時間12半荘の激闘で今年の麻雀は無事終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿